2011年9月15日木曜日

写真の構図について


みなさん、ボンジュール♪ 今パリにおります… という気分でブログをスタートさせたかったので、この一枚を選びました。東京の自宅からのアップロード。


タイトル通り、僕も一眼初心者です。2月に初めてCANON EOS 7Dを手にしてから、まだ半年。その間もずいぶん迷いながらも、素晴らしい先輩たちからのアドバイスを一杯受けて、なんとか納得のいく写真が撮れるようになってきました。

この写真、なんだかわかりますか。おなじみのエッフェル塔です。パリには何度も出かけましたが、その度エッフェル塔の写真を取るのを諦めました。

どうしても、ポスト・カードで見るような美しい写真にはならないのです。

視点を変えて、エッフェル塔の真下から塔を見上げてみると、こんな面白い写真になりました。僕にとっては思い出深い一枚。

ジーニー

<script type="text/javascript" src="http://rot7.a8.net/jsa/c4eceb7c63ace9e333ad6230ef5e1a55/c6f057b86584942e415435ffb1fa93d4.js"></script>